日常の雑記

スーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~コミックアンソロジーVol.2

こんにちこんばんは鍋谷です。
今回は告知をば。

_SL500_AA300_
スーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~コミックアンソロジーVol.2


こちらに8P漫画を描かせて頂きました。
弐大君中心のほのぼのストーリー?です。

公式アンソロに寄稿するのはこれで3冊目です。ありがたいこってす。
ちゃんと楽しんで頂けているかどうかだけが気がかり…

前回は濃ゆい画面になってしまったので今回は線を少し減らして
読みやすさを狙ってみました。
どうぞよろしくお願いいたします。

まだ個人誌から脱出できていません。
今日も頑張って描きます!絵って楽しいよ!

ビッグバードの扮装はそろそろ暑いだろ

こんにちは鍋谷です。

現在絶賛原稿中です。
今は何をやっているかというと、4月7日開催のダンガンロンパシリーズオンリー「学園トライアル」に向けて
個人誌を出すために扮装しているという感じですね。
主にビッグバードの扮装をしています。

違うよ。奮走だよ。
と思ったら、なんか変換で漢字出ない。
どうやら辞書にもないのでそんな言葉はない、ということですな。
いや知らなかった。普通にあると思って使ってた。奮闘とかの並びであると思ってた。
なんか意味もなんとなく通じる感じするし。

WEB検索したら「マラソン奮走」とかいろいろ奮走という言葉を使っているサイトが出てくるんだけど、
これらは皆「興奮」と打つ→「興」を消す→「はしる」を変換→「る」を消す
といったような手順で書いているんでしょうかね?うーん。




先日、わざわざメールでコピック講座が役に立ったと伝えてくれた方がいて嬉しいです。
私も最近ちょっと白黒で漫画を描いたりカラーもデジタルで、ということが多いので
腰据えてコピックの作品をやりたいです。

いまニコニコで細々と罪木蜜柑を描いている動画の続き物を投稿しておりますが、
ここ数か月、漫画のほうの作業に忙しくなかなか続きをアップできていません。
撮るだけならばできるのですが、解説を入れていくのがちょっと時間かかるので
続きは4月になってからかもしれない!ンゴメン!
続きまだかなーといったコメントがあったので申し訳なさで恐縮しています。

こりゃ新刊落とせんよ。

好きな~嫌いな~

いややっと今月も生きてることを喜ぶ時期がきましてね。
大まかにいえば忙しい時を乗り越えたんですけども。
意気揚々と日記を書いてみますよ。
といっても今日なにしたとかではないんだけど…。

誰しも好きなしぐさや態度ってありますね。

【私の好きな人のしぐさ・態度】 
1位 笑顔
2位 礼儀正しい
3位 発言にユーモアを混ぜる
4位 寝癖
5位 好奇心旺盛
6位 甘えてくる
7位 癒し声
8位 口をとんがらせる
9位 寝顔
10位 名前を間違えない

なんつうか。嫌いなもの、嫌なことをグチグチ語っている人よりかはどっちかといえば、好きなものを語っている人が好きかな。
でも、「その人を深く知るにはその人が何に『怒る』かを知るのが一番」というもので、
嫌なこと、怒りに触れること のほうがその人のコアにより近い気もする。
だから嫌いなものを語ってる人を見ると結構興味深く語りを聞いちゃうんだけども。

ということで、【私の好きな人のしぐさ・態度】も書いたことだし、逆に【私の好きじゃない人のしぐさ・態度】 
を書いてみようかと思う。

【私の好きじゃない人のしぐさ・態度】 
1位 笑顔じゃない
2位 礼儀正しくない
3位 発言にユーモアを混ぜない
4位 寝癖じゃない
5位 好奇心旺盛じゃない
6位 甘えてこない
7位 癒し声じゃない
8位 口をとんがらせない
9位 寝顔じゃない
10位 名前を間違える

……
つまんなくてすいません。

寝顔じゃないってなんだ。起きてる人全員じゃん。
ちなみに特に好きとかじゃない、ってだけで全然別に嫌いでもないです。
あたりまえだわ。

そんなに簡単に嫌いなもの見せるかってんだい!
コアですぞコア!

コアラなら見せてもいいけどコアはなぁ~!


コーラ飲みたい ペプシのほう。

2位と10位がいい気しないのはガチだけどね…。
ごめん、読み間違えやすい名前で。
この際だから私の名前の読み方の確認ですよ。



鍋谷咲花と書いてバカと読みます。
よろしくね。

あらあらまあまあ

ああた、こんな辺Pなとごろまでよぐ来なすったねぇ。

アクセスありがとうございます。私が返信できてないせいもあってなかなかコメントのつかないブログですけど
なぜかアクセスは更新していなくても毎日一定の数はあるという一不思議を持った当サイトです。

拍手コメントを1月にもらっていたのを今気づいたというありさまで本当に申し訳ない。
作品全部見て下さったとか大変な労力だったでしょうな。結構多いから。
ありがたいです。
最近のイラストはどうにもモノクロのラクガキばっかり増えてこれがまたなにもテーマも凝った構図ないものですので
ツイッターに適当にあげている形になっています。

サイト内に展示してあるイラストは2009年より前…?などの昔のイラストはサムネはあるんですけど
サイトお引越しの時にリンクが切れたままになっており
全体像が見れないままになっておりましてこれもいつか時間ができたらちゃんとしたいとは思っとる次第です。

なかなか面白いことも書けないサイトですがこれからもどうぞよしなに…

このブログとはちがうブログなんですが昔かいてたブログにはそりゃもう面白いネタが満載だったのにねぇ!
http://d.hatena.ne.jp/dressmash
満載というほど記事数なかったよ。でも気に入ってるから残してる。
ああいう日記をまた書きたいもんです。
このころは吉田戦車が大好きで不条理・ナンセンスネタが好きだったからね。というか今も好きだよ。

ぼっちは頭の中で遊ぶのが得意だからよぉ!へへっ泣いてないぜ。これはラメいりのアイシャドウさ。

では、今日も絵を描いて寝る。むしろ描きながら寝る。さらには描きながら起きる。
そして描きながら風呂入ったり描きながらご飯食べたりして描きながら仕事場へ行き、描きながら仕事絵を描くよォォォ!

いくつか更新

いつから雑記の記事書く以外の更新してなかったんだろ…ってくらいの放置っぷりだったので少し手を入れました。

仕事履歴の更新と参加同人アンソロジーのリンクをはったりです。
TOP絵もお年賀で描いた眼蛇夢にしました。
石丸君のモノクロ画像気に入っているのでためらいましたが、マンネリしてたのでここは思い切って墓地へ送りました。

このようなことをしたのも、いますごく原稿に追われに追われているからですね!
ホラ、テスト勉強やらなきゃいけないときに限ってそれまでは足の踏み場もなかった部屋の掃除をし始める。
昔好きだった漫画を見つけて読む。
小さい頃のアルバムを見つけて眺める。
借りたままのゲームを見つけてプレイする。
拙い字で書かれた世界征服の計画書を見つけて苦笑いで破く。
昔描いた厨2病満載の漫画やオリキャラの描かれたスケブを見つけて叩き割る。
元恋人からの手紙を見つけて燃やす。
飴を見つけて包み紙をはがそうとするとGホイばりの粘着を見せつけられヒィと声を上げる。
コンセントの裏に覚えのない小さな機械を見つけ…

…とか。そういう心理。
ヒマだと遊んじゃうくせに忙しいと目の前の物を整理したくなる。

もう整理したすぎてンゴイ。
そりゃもうしたくてしたくてね。
でもね、さすがに大人だからしないよ、大丈夫。



整理なんかしない!
大人だもん!
owner : 鍋谷咲花(SAKIhana.N)

スパムコメントが多いためコメント制限がかかってます。
ご意見ご感想はメールフォームか各記事の右下にある 拍手ボタンよりお願いいたします。

アクセスカウンター
  • 累計:

キリ番は休止中です。


■pixiv■
イラスト最速更新


■ツイッター■
ラクガキ最速更新


---------------------------------

■参加イベント■

現在は予定はありません

---------------------------------

■参加同盟・交流サイト様■
コピック絵コミュニティー No.? コピッカーに50の質問回答

■コピックメイキング動画■
音が出ます。


■リンク■


兄が経営するゴシックバーです。
横浜にありますので是非お立ち寄り下さい。