日常の雑記

KNOT FEST JAPAN 2016 !!!!

日記はご無沙汰…の鍋谷咲花です。

サイトデザインやサイドバーの活動お知らせ、イラストの追加は随時おこなっています。

日常のことについてはツイッターでつぶやいているので全然日記を書く気がないんですが… 

これだけは…書かなければならない…!

CdehkoZUAAI8q4T

KNOT FEST JAPAN 2016 !!!!

行きましょう…みんなで…


あああ~~~~楽しみ~~~~


そしてお知らせ。
3つの同人イベントに申し込み済です。

4月3日 裁きの庭28
5月3日 Super Comic City 25
5月5日 コミティア 116 

 どんなジャンルで申し込んだかは、
←のサイドバーにサークルカットを載せてありますので
ご確認下さい。 


原稿やらとてもハードなスケジュール…

5月以降はオリジナルにも力を注ぎたいと思っています。 
トップ絵の彼らですね。漫画を描きたいです。 
各キャラクターの詳細まとめはこちらで紹介しています。 

新イラストギャラリー完成

新イラストギャラリーが完成しました。
今まで滞っていた部分の更新も済んでいますのでぜひご覧になってください。 





いま、逆転裁判5をやり直してる所です。
夏コミがバンユガで受かったので新刊を出せたらいいなあ。
夏コミ発行のバンユガアンソロジーにも参加します! 

イラストギャラリー解決

昨日の記事で、イラストギャラリー更新が楽な良い手がないかと思い悩んでいた私ですが、
以外と身近な所に答えがあったというか、
このブログってギャラリーというブログパーツがあってそれを使うとサイドバーに
画像をサムネイル自動作成で並べてくれる機能がありまして。
それつかったらいんじゃね!?と。
しかもフォルダに分けておけばジャンル分けも出来る。
まさに望んでいた通りの機能。

でもこのメインブログはもうサイドバーがみっちみち…
ギャラリー専用にもう一つアカウントとるべきか…

と思った矢先気づいたのですが、
このライブドアブログのアカウントって同アカウントで複数のブログが作れるんです。
というわけで新しくギャラリー用にまるっと作ってしまったわけです。
ログイン出たり入ったりしなくていいので同アカウント上で複数のブログが管理できるのは良いですね。
 
あたらしいギャラリーは、メニューの「イラストギャラリー」からご覧になってみてください。
以前作っていたギャラリーはイラスト自体のページだけでなく、サムネ作成、リスト化も手作業でした。 
ブログを使ったサイトのくせに律儀に面倒なHTMLテーブル作って並べてました。
ぶっちゃけ更新が嫌になる。
それが普通にイラスト自体のページを記事として書くだけで
サイドバーに自動的にサムネが作られリスト化されていくようにできました。 

これで少しは更新も垣間見えるサイトになるかな…? 

イラストギャラリーやフォトギャラリーつきのブログサイトを作ろうと思っている人は
ライブドアブログのギャラリー機能とても使いやすいですよ。 
設定さえしておけば(設定ももちろん感覚的にでき簡単です)
カテゴリ分けもできてサムネも自動作成され簡単にアップできます。 

ひとまず良い機能を見つけたので残りの改装も近日中に頑張ろうと思います。 

しばらくぶりです

最近、まったく更新していないにもほどがあるこのサイトですが、
絵や日記的つぶやきはともかく、今なんの活動してんのってぐらいはちゃんと
サイト見ていただけたら分かるようにしとかねばと思って今日ようやく更新しました。 

主に同人誌、同人イベントについて やら仕事履歴やらです。
絵は全く追加されていません。
というのも、最近は仕事かツイッターに上げるラクガキか同人関連しか絵を描いていないので 
こう「新作のイラスト」です!みたいにアップするものが少ないというのもあります。
あとは描いてもピクシブやツイッターに上げて満足しちゃうとか。
なので新しめの絵を目的とされてご来訪頂いた方には是非ピクシブ・ツイッターを先に見て頂きたいです… 
といってもそちらも特に頻繁にアップしているわけではないので恐縮ですが。
ツイッターはラクガキをぽろっとだすことがあるので。
よろしくおねがいします。

ぶっちゃけて言うと、ピクシブにアップしたのにまたこっちにもアップってのが正直不毛な気がして…
なんていうとサイト閲覧派の方に申し訳ないのですが。
ピクシブは投稿や整理が簡単なので…なにかギャラリーだけでも
シンプルで投稿が楽でカテゴリ分けできてサムネリスト作成ができて…
っていう簡単なツールがあればいいんですけど…ピクシブはカテゴリは分けられないですからね。

次の更新までになにか良い手が見つかるといいなあ。

【2013年夏コミ】弐大猫丸中心アンソロジー『特別強化トレーニング』

こんにちこんばんは。お久しぶりの鍋谷です。

原稿にイベントに仕事に・・と結構忙しく絵ばっかり描いてます。たのしい。
オフ活動ばっかりやってるのでサイトもピクシブも絵を更新できません ぐわあ
皆様是非イベントで鍋谷と握手して下さい。

次に参加する2013年夏コミ合わせでは
私が主催している弐大猫丸中心アンソロジー『特別強化トレーニング』を
発刊する予定です。
サークルカット↓
c84cut


以下から、そのアンソロジーの詳細です。

saito_sample1

↓サンプルネタバレあり
サンプル2
↓サンプルネタバレなし
サンプル2ki


弐大猫丸中心アンソロジー『特別強化トレーニング』
専用ホームページ:http://nidaian.uijin.com/
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』に登場する 弐大猫丸を中心とした同人アンソロジー
規格:表紙FC/B5サイズオフセット/モノクロ本文98ページ/カラーイラスト3ページ
価格:1000円
仕様:全年齢・ゲームのネタバレあり・NLBLも少し含まれる可能性あり(過激な表現は無しの予定)
内容:ギャグ中心・他ストーリーもの、小説、カラーイラスト
発刊:2013年8月12日月曜日(コミックマーケット84 3日目) 東地区 サ-06a 『DRESSMASH』
執筆者:上記ホームページ参照

イベント限定でノベルティが付きます!
sample

13cm目盛りのシート定規です。
イベント用にはかなり余裕を持って数を作ってありますが、なくなった場合は終了となります。

通販について。
通販はとらのあな様に委託しております。只今予約受付中。
初売りイベントであるコミックマーケット84の3日目と同時に販売開始となる予定です。
通販のページはこちら

よろしくお願いいたします!
-----------------------------------------------------------------------------

あと、夏コミに頒布されるもので鍋谷咲花が他に参加しているアンソロは

・十神×腐川アンソロ(サ13a)カラーイラスト1枚
・カムクラアンソロ(サ23a)マンガ4P
・大和田・不二咲アンソロ(サ-20a)マンガ3P

全て3日目の東地区です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


あと数日で夏コミ3日目・・ぐわあ楽しみ

owner : 鍋谷咲花(SAKIhana.N)

スパムコメントが多いためコメント制限がかかってます。
ご意見ご感想はメールフォームか各記事の右下にある 拍手ボタンよりお願いいたします。

アクセスカウンター
  • 累計:

キリ番は休止中です。


■pixiv■
イラスト最速更新


■ツイッター■
ラクガキ最速更新


---------------------------------

■参加イベント■

現在は予定はありません

---------------------------------

■参加同盟・交流サイト様■
コピック絵コミュニティー No.? コピッカーに50の質問回答

■コピックメイキング動画■
音が出ます。


■リンク■


兄が経営するゴシックバーです。
横浜にありますので是非お立ち寄り下さい。