新イラストギャラリー完成

新イラストギャラリーが完成しました。
今まで滞っていた部分の更新も済んでいますのでぜひご覧になってください。 





いま、逆転裁判5をやり直してる所です。
夏コミがバンユガで受かったので新刊を出せたらいいなあ。
夏コミ発行のバンユガアンソロジーにも参加します! 

イラストギャラリー解決

昨日の記事で、イラストギャラリー更新が楽な良い手がないかと思い悩んでいた私ですが、
以外と身近な所に答えがあったというか、
このブログってギャラリーというブログパーツがあってそれを使うとサイドバーに
画像をサムネイル自動作成で並べてくれる機能がありまして。
それつかったらいんじゃね!?と。
しかもフォルダに分けておけばジャンル分けも出来る。
まさに望んでいた通りの機能。

でもこのメインブログはもうサイドバーがみっちみち…
ギャラリー専用にもう一つアカウントとるべきか…

と思った矢先気づいたのですが、
このライブドアブログのアカウントって同アカウントで複数のブログが作れるんです。
というわけで新しくギャラリー用にまるっと作ってしまったわけです。
ログイン出たり入ったりしなくていいので同アカウント上で複数のブログが管理できるのは良いですね。
 
あたらしいギャラリーは、メニューの「イラストギャラリー」からご覧になってみてください。
以前作っていたギャラリーはイラスト自体のページだけでなく、サムネ作成、リスト化も手作業でした。 
ブログを使ったサイトのくせに律儀に面倒なHTMLテーブル作って並べてました。
ぶっちゃけ更新が嫌になる。
それが普通にイラスト自体のページを記事として書くだけで
サイドバーに自動的にサムネが作られリスト化されていくようにできました。 

これで少しは更新も垣間見えるサイトになるかな…? 

イラストギャラリーやフォトギャラリーつきのブログサイトを作ろうと思っている人は
ライブドアブログのギャラリー機能とても使いやすいですよ。 
設定さえしておけば(設定ももちろん感覚的にでき簡単です)
カテゴリ分けもできてサムネも自動作成され簡単にアップできます。 

ひとまず良い機能を見つけたので残りの改装も近日中に頑張ろうと思います。 
owner : 鍋谷咲花(SAKIhana.N)

スパムコメントが多いためコメント制限がかかってます。
ご意見ご感想はメールフォームか各記事の右下にある 拍手ボタンよりお願いいたします。

アクセスカウンター
  • 累計:

キリ番は休止中です。


■pixiv■
イラスト最速更新


■ツイッター■
ラクガキ最速更新


---------------------------------

■参加イベント■

現在は予定はありません

---------------------------------

■参加同盟・交流サイト様■
コピック絵コミュニティー No.? コピッカーに50の質問回答

■コピックメイキング動画■
音が出ます。


■リンク■


兄が経営するゴシックバーです。
横浜にありますので是非お立ち寄り下さい。